お支払い
翻訳サービスは、公費・社費払いのお客様も個人(私費)払いのお客様も、サービス終了後に発行する請求書にもとづいた支払い手続きをお願いしております。見積書・納品書もご発行いたします。
お支払いは銀行振込、クレジットカード/デビットカードから選択いただけます。クレジットカード/デビットカードでのお支払いはこちらをご覧ください。
お支払い手順
お見積もり時に請求書送付方法の選択
お見積り・ご注文フォームの下部「請求書の送付方法」で、「PDFのみ」か「PDF+郵送」からご希望の送付方法をお選びください。
お支払い書類の発行・送付
翻訳原稿の納品後に、PDFファイル形式の請求書類とお支払いガイドラインをメールに添付してお送りします。マイページからダウンロードも可能です。公費・社費の場合は、カラープリンターで印刷し、経理ご担当者へご提出ください。多くの企業・研究機関様に、PDF形式ファイルをオリジナル原本としてお取り扱いいただいていますが、必要に応じて郵便やFAXでも書類をお送りします。payments@crimsonjapan.co.jpまでご連絡ください。
<請求書のダウンロードの手順>
1. ご自分のマイページにログイン。
2. トップページ下部にある各アサイメントのうち、書類を発行したいアサイメントの「詳細」ボタンをクリック。
3.「その他書類」下の各書類がございますので、同じ枠内の右端にある「ダウンロード」をクリック。
お支払い方法(銀行振込またはクレジットカード/デビットカード)
請求書の送付後、私費の場合は1週間以内、公費(社費、科研費、校費など)の場合は翌月末、あるいは案件ごとに個別に定められた期日までのお支払いをお願いしております。
期間内のお支払いが難しい場合は、payments@crimsonjapan.co.jp までご連絡ください。
<銀行振込>
銀行名 |
みずほ銀行 |
支店名 |
青山支店(店番211) |
口座種別 |
普通預金 |
口座番号 |
1931863 |
口座名義人 |
株式会社クリムゾンインタラクティブ・ジャパン
|
- お振り込みの際は、アサイメント番号とお名前を必ずご入力ください。
(例:ABCDEJ-1 クリムゾン タロウ)
- お振り込み手数料はお客様ご負担となります。ご了承ください。
<クレジットカード/デビットカード>
アサイメント番号とお支払い金額を入力し、「送信」をクリックしてください。手続きのページに遷移します。
- クレジットカード/デビットカードまたはPayPalアカウントでのお支払いは、PayPalを通して行われます。そのため、クレジットカード/デビットカード会社からの明細書には、PayPal*CRIMSON JPと表示されます(クリムゾン・ジャパンの名前は表示されません)。
お支払い完了の通知
お支払い後、マイページから「支払い通知をする」のご入力をいただくか、payments@crimsonjapan.co.jpまでご連絡ください。お支払い通知をいただかない場合、誤って支払い督促をお送りしてしまう可能性があるため、お手数ですがご協力をお願いします。
1. ご自分のマイページにログイン。
2.「お支払い」内の「支払い通知をする」をクリック。
3. 該当のアサイメントのチェックボックスをクリック。
4. 必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリック。
領収書の発行
ご入金の確認が取れましたら、領収書を発行します。領収書はマイページからダウンロードをお願いします。
1. ご自分のマイページにログイン。
2.ダッシュボード(トップページ)内のアサイメントより、該当の案件の「詳細」ボタンをクリック。
3.「ファイルのダウンロード」内にある「その他書類」下に「領収書」という箇所がございますので、同じ枠内の右端にある「ダウンロード」をクリック。
よくあるご質問
作業終了後、PDF形式の請求書を電子メールに添付してお送りいたします。請求書をご確認のうえ、記載事項にお間違いがないようでしたら、請求書受領日から1週間以内にお支払いをお願いいたします。法人決済の場合は、請求書受領後、翌月末までにお振り込みください。ただし、大学など公的な研究機関のお客様で、研究費・科研費等でお支払いの場合は当該の支払い規定に従います。
初めて利用する場合は、支払いはどのようにすればよいですか?
基本的に、納品終了後に支払い請求を致しますが、分量のあるご依頼の場合には、作業料金の一部または全額を、作業開始前にお振り込みをお願いすることがございます。
大変申し訳ございませんが、弊社では手形でのお取引はお断りさせていただいております。
マイページにログインし、「サポートセンター」を表示します。「注文オプション」内「A2-請求書の修正・郵送を依頼する」をクリックし、必要事項をご記入の上、「送信」してください。
クレジットカード/デビットカードでの支払い方法について教えてください。
支払いを済ませましたが、クレジットカード/デビットカードの利用明細書に会社名やサービス名がありません。
クレジットカード/デビットカードでのお支払いは、セキュリティ確保のために、PayPalというオンライン決済会社を通して行われます。そのため、クレジットカード/デビットカード会社からの明細書には「クリムゾン・ジャパン」ではなく「PayPal*CRIMSON JP」と記されます。
ご入金の確認が取れた際に、領収書を発行します。なお領収書は、ご連絡をいただいたお客様のみに発行しています。発行を希望したにもかかわらず、お手元に届かない場合は、オンライン上の送信トラブルの可能性もありますので、お手数ですが、
payments@crimsonjapan.co.jpまでご一報ください。
所属大学・機関の書式の支払い書類が必要なのですが・・・。
「完了通知書」「作業完了報告書」などの書類を用意してもらえますか?
はい、可能です。お見積もりフォームにご記入の際、「補足事項やご要望など」の欄にご指示をご記入ください。
サービスを2回続けて利用したのですが、2件をまとめて請求していただけますか?
請求書類はどのファイル形式で送っていただけますか?
通常PDFファイルを使用しておりますが、ご要望があれば、jpgなどのイメージファイルでお送りすることもできます。
はい、可能です。郵送をご希望の場合、お見積もり・ご注文フォームで事前にご指示いただけます。納品後に郵送のご希望をいただく場合は、ご連絡をいただいてから2週間ほどでお客様のお手元に届きます。FAXをご希望の場合は、その旨を
payments@crimsonjapan.co.jpにご連絡ください。
通常、請求書類はメールでお送りしています。納品から1週間たってもお手元に届かない場合、オンライン上の送信トラブルの可能性もありますので、お手数ですが、
payments@crimsonjapan.co.jpにご一報ください。
また、 メールでお送りしている請求書類は、
マイページからもダウンロードいただけます。手順は、このページの「Step 2 お支払い書類の発行・送付」をご覧ください。
公費で支払うには、私の所属大学では業者登録が必要なのですが・・・。
新たに業者登録が必要な場合は、
register@enago.com にご連絡ください。登録手続きのためのサポートをさせていただきます。また、登録用の指定書類などがありましたら、同アドレスまでお送りください。FAXでもお送りいただけます。
請求書類の日付を変更してほしいのですが、どうすればよいですか?
Gmailなどのフリーメールアドレスを使用できますか?
◾️フリーメールアドレスに関しまして◾️
誠に恐れ入りますが、ご連絡先がフリーメールのお客様には、料金の前払いをお願いしております。
この後の手続きは以下をご確認ください。
1. 見積もりのご確認後、ご発注いただける際にはその旨をご返信ください。
2. 支払い先のURLをお送りいたします。(請求書の発行も可能です。)
3. URLの指示に従ってお振込みください。(請求書をご利用の場合、請求書でご案内しております指定口座へのお振込みをお願いします。)
4. 弊社経理にてご入金確認後、翻訳作業を開始いたします。
また、所属機関等のメールアドレスをお伝えいただけますと、後払いでのご利用が可能でございます。
もし可能でしたら、所属機関等のメールアドレスをご提供ください。